☆ HAPPY TIME ☆

しあわせな時間の備忘録

ゴーヤを美味しくいただきました☆

f:id:happy-life-2525:20190828171700j:plain
ゴーヤって苦瓜というだけあって苦いですよね?

この苦味が良いといいますが

料理上手な方がつくってくださった
佃煮とか、漬物は美味しいけれど
つくり方聞いて作ってもなかなか苦味が残るので・・・

食べずらく思っていました



旦那様が


夏バテな私のために(*≧∀≦*)
ゴーヤチャンプルーを作ってくれましたぁ~❤️

それが、

全然、苦くなくて

あっ、ほんのり苦いんですが
とっても美味しくて(*≧∀≦*)

ほっぺが落ちちゃうかとおもいました

f:id:happy-life-2525:20190828172153j:plain

苦くないゴーヤチャンプルーって

ゴーヤというと
苦瓜というだけあって苦味が特徴ですよね?

しろいわたのぶぶんが苦いときいて
やっきになってとりのぞいてもあまりかわらず


何故に苦味がおさえられているのか?

旦那様に聞いてみたら・・・

えぇ

砂糖も使うの( ☆∀☆)とビックリでした

今度改めてその方法はお伝えさせていただきたいとおもいます


私の実家に帰省した際にも
つくってくださり

父と弟が
美味しいね‼️と

弟は私が作ったと思い
どうやって苦味をおさえたの?と

自信満々に説明したあと実は

と話すと

( ; ゜Д゜)
義兄さんが作ってくれたの?と

ほんと美味しいね✨といってました。

では、今日はこの辺りで

最後までお読みいただきありがとうございました